一眼レフカメラで撮られた写真の美しさには大変な魅力があります
旅先の美しい風景や思い出の一瞬を切り取ったスナップ、自然が見せる季節ごとの風景などを撮った写真には魅入られます

また、一眼レフを構えている人の姿もすごくかっこいいと思えます
最近では一眼レフを使う女性も増えカメラ女子と呼ばれてちょっとしたブームです。
幼稚園や学校のイベントで我が子の写真を一眼レフで撮るお母さんは珍しい存在ではなくなりました

確かにスマホ内蔵のカメラも性能が良くなってきていて、それなりの写真が撮れる様になっていますので、思いついた時に写真を撮ってSNSに投稿するとかにはとても便利です

だけどイベントや子供の運動会、入・卒業式など また旅行やハイキングに出かけた時の非日常的な風景などはもっと美しい写真で思い出に残したいですね
被写体にきちんとピントのあって周辺がボケた写真はコンパクトデジカメやスマホのカメラではなかなか出せないものです(それができるものも出てきましたが)

ただ一眼レフカメラは専門性が高いというか いろいろな機能がたくさんあって使いこなすのが難しそうなイメージですね
シャッタースピードや絞り 露出 専門用語が多くて初心者にはとっつきにくいと思っている方も多いのではないでしょうか
せっかく一眼レフを購入しても機能を使いこなせるようになれるか心配で躊躇してしまいます
本当はきちんと勉強すれば一眼レフカメラを使いこなせるようになるのはそれほど難しくありません
ネット上や書籍には解説したのがたくさんあります
ただし、写真を撮る対象を「人物 風景 物」 に分類してそれぞれの撮り方を初心者にわかりやすく解説した教材で学ぶのが上達への1番の近道です
こちらのサイトでは一眼レフカメラを使いこなせるようになる為にきちんと学べる教材を紹介していきます

一眼レフカメラ上達講座 1~3弾セット

 プロの写真家が教える一眼レフカメラ講座です。
1弾 「人物撮影編」 2弾「風景撮影編」3弾「物、花撮影編」と 被写体ごとに分かりやすくまとめられたDVD講座をすべてセットにしてのお届けとなります。
初心者目線で分かりやすく、プロ並みの写真を撮るコツが網羅されていますので、きっとあなたも今より数段ステキな写真を撮れるようになるでしょう。
あなたの大切な思い出を、最高の一枚にぜひ残して頂ければと思います。

 

Copyright© 一眼レフ初心者から抜け出そう , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.